だらだら書き

参戦したもの等について

2016/6/5 超特急春ツアー Synchronism新潟

6/5 新潟 中列 センター寄り上手 S&B千秋楽 今までで一番のShoutでした。
Burn!タカシが勝ったけど、みんなで歌う。最高過ぎた。あの、無理。
相変わらずタクちゃん凝視してて、そしたらなんか歌ってて、一瞬理解できなかった😇
二番はなんかよくわかんなかった。笑
下手行ったときはセリに出て煽ってた。

本日も初っ端からゆすけにおぶさりに行ってた。乗るの好きなのかな←

DOWラスサビタクちゃんのとこ。
シャツを口に咥えて腹筋もろ見せでサビ。ねえ。新潟最高。ラストshout最高。叫んでからペンラ落として絶句して泣いた。
双眼鏡使えばよかった。咄嗟の判断できなかった。無理。

タクちゃんストンプのフリ間違える☺

ポリスメン、警棒ダンス初っ端でタクちゃん警棒吹っ飛ばして。
ダンス中光らなくてどうしたのだと思っていた。
続くpanicpanicでのコーちゃんが回収したときに“ケツがない”っていうアクションしてて、タクちゃんの方ちらちら見ながらはけさす。ぎりぎりで捌けさせたものだから、歌入り焦りながら、出てきながら歌ってた。
そしたら床に何かを発見!電池だったようで。笑
合点がいって、ポッケに仕舞いながら歌う。小道具を手に入れたコーちゃんはBメロの「充電器買います」の時にポッケから電池を取り出してチラチラ見せ、ニヤニヤしながら歌うコーちゃん。かわいいか。

ビリビリ。今日のジョジョ立ちは安定せず。ラストのライトは奈良で味をしめたのか、ちゃんとリョウガに当たってるものを照明さんがわざと下手にズラす。調度ずらしたところにコーちゃんの頭があって、こっち向いていました。眩しくて気づいたコーちゃんはちょっと目を開けて、笑って、後ろを向きました。
リョウガはその後、ライトの場所に行き、いつものポーズを決めました。ちゃんちゃん。

OVERDRIVE 今日も今日とて勢いよくタカシの周りをぐるりんちょ。はーーーーかわいい。
2番サビ 今日も今日とてブレイク。だがしかし回転が足りてなかったw

ikki 煽りは「新潟」と「米」(1回)と「お米」でした。

Synchronism
ほんとのほんとに綺麗に歌えてて、鳥肌たった。北海道のときよりも綺麗に歌えてた。
きもちいいー!

ラストってことでタクちゃんまじでテンション高かった。煽りのしゃべり方とかは奈良より冷静だったけど、テンション高かった。

MC
テレビショッピングのくだり最初座ってるときにクソガキーズの並びで座ってて我得でした。
テレビショッピングのくだり、タクちゃん爆笑してた。本当に。爆笑。かわいすぎた・・・。お腹押さえたり、手ばしばし膝とか床に叩きつけたり・・・。かわいいかよ・・・。
今回も奈良と同じで、紫のポールと緑のゴムの紹介。

6「あ~深夜にやってるあれ見よ~、外国のあれ~。ぽちっ!」
5「みなさん~good night♪」
3「おいおいおいおい終わっちゃったよ!」
6「テレビ消そ!ぽちっ!」
てグダグダあって、再度テレビが付けられる。
始まるテレビショッピング!
導入部分でタクちゃんが袖からポールを持ってくる。今回も段の上で実践なのだが、足が奥、頭が手前でした。
ストレッチ方法は両手を合わせて糸で吊るされるように上に持ちあげて糸を切ったら肩を落とす。
だったのにユーキちゃんが全然理解しなくて、①糸を切られてもそのまま②糸を切られて全ての力を抜いたかのように地面に手を③なんか途中もグダグダあったけど、やっとこさ本当のストレッチが出来たユーキちゃん。何度か繰り返してから奈良で習った正しい降り方を実践★

からの、ユーユーショッピング!
ユースケは何故か終始ふなっしーみたいな高い声。で、ふんー!ってやるときだけユースケに戻る。ユーキちゃんもやろうとするけど女の子設定だからできない~><なってて。
6「じゃあ僕が一緒にやってあげるよ」的なこと言いながら後ろについて、ユーキちゃんバンド持って、ユースケはユーキちゃんの手首持って、ふんー!ってやる。5「すごい!私何もやってないわ!」
可愛かったです。

タカミちゃんのくだりでは最初、凌海、ユーユー、親娘っていう最高のペアにて座っていた・・・。
で、久しぶりにC&Rが繰り広げられ、上手奥からゆっくりと下手手前に移動したタクヤさん。
ハリセンを投げ捨て 3「うおっ、あっぶね」 4「え、あごめん」 3「結構危なかったからね、今。笑」
4「この公演中ずっとタカミのことハリセンで叩かなくちゃいけなくてつらかったんだ。最後だから言う。俺ずっとタカミのことが好きだったんだ・・・」てな感じで距離をゆっくりと詰めていく4。タカミが後ずさってちょっと待って、怖い怖いってなったところに、
6「ちょっとまったー!俺も・・・タカミのことが好きなんだ!」
5「ちょっと待ったー!(なんか言ってた気がするけど忘れた)」
2「タカミは俺の、アモーレだ」(いつものかっこつけの感じで)
1「ちょちょちょ、ちょっと待ったー!もちろんタカミは俺のだよな?」(ラストになるまいと焦ってきたの丸分かりでかわいい。ふざけた感じで軽い感じで言っててかわいい)
3「おいおい、俺だよな?」(イケボでたたずまいもかっこよく)
そこからみんな跪いて手を伸ばしタカミに選んでもらう流れになり、タカミはガチ困惑。ぐだぐだする。
ハリセンを持っていた3は取り易い様にハリセンをさらに伸ばしたり、6「ハリセンとってもいいんだよ?」って言ったりするが、タカミはまだ困惑している。
最終的にタクヤを選び、選ばれなかった面々は各々落ち込んだふりをする。
リョウガは下手のライトを女の人に見立ててるのか、頭や顎を撫でるフリ。エロい。
コーちゃんは下手の段差に座っている。ゆゆは途中からたぶんリョウガさんの近くにいた。
そんな中、タカミタクヤは近づき合って、抱き合って・・・と思ったら自然な動作で上からつまむようにタカミのヅラを取るタクヤ。落とすタクヤ。
みんなそれぞれのことに夢中になっていて気づいていない。タカシは困惑している。しばらくの間。
リョウガが気づき「ちょちょちょちょちょちょ」となってみんな助けに行く。ハリセンを目一杯開いて顔を隠したりしていた。タクちゃんは怒られてた。てかコーちゃんは確実に気づいてたと思うのに見てるだけで助けに行かずw
今日も今日とてしゃべらないタクちゃん。3「だから!なんでお前はこういうときにしゃべらなくなるの!笑」

で、タカミとタクヤで仲良くはけて、タカシに戻って二人で戻ってくる。
2「(タカミが)尺使うだけ使って何もしない」的な発言を。
戻ってきたタカシにキスマークがついているとのこと。おいおい何やってたんだ?!とかのわちゃわちゃの中、4「美味しかった」発言。(おいちょっと。タクちゃん美味しかった発言おいおいおいおい)。?「それだとタカシが美味しかったってことになっちゃうからね?!」あのなんていうんですか?すかした感じの節目がちで“うん、うん”みたいな頷きとか表情してるタクちゃんてどちゃくそかわいいよね。

今日も今日とてタクちゃんは例の表情で拍手してて、でも今日は相手が見てない時にやって、っていたずらっ子だった。可愛い。ねえ、ホントかわいい。